忍者ブログ
不定期日記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ちょっと小腹が空いたな~と思い、焼きそばパンを食べました。
(おいしかったです)

妻からメールが来て、「今晩は焼きそばやで~」と入っていました。
(そうか、鍋はなくなったんやな)

お昼になり、お腹が空いたのでふらふらっとコンビニへ。
(何にしよ~かなぁ~)

インスタントのカップ麺がたくさんある中で、手にしていたのは
【一○ちゃん】(コッテリ系の焼きそば)しかも【大盛り】

事務所に帰る途中で気付きました。
(あ、今日、3食焼きそばや…)

Nに、「俺、ホンマに焼きそば好きやねんなぁ」とこぼすと、
「Yさん、前からじゃないですか。
 ID聞いたときも【焼きそば】って言ってはりましたよ」
と言われました。

そうか…。
PR
先日TVを見ていたら、日本の文化がヨーロッパなどでスゴイ人気だそうです。
スシやマンガなどは知っていたのですが、マンガの主人公や登場人物のコスプレや髪型、更には布団で寝る習慣まで流行ってきているそうです。
これは長寿国No.1からきているのでしょうかね。
ひと昔前は日本が外国の真似をしていましたよね。
今は外国の方々が日本の文化に非常に興味を持ってくれているみたいです。

外国と日本の習慣文化の違いに、サイン押印がありますよね。
先日、当社の管理させて頂いている1Rマンションに、留学してきたアメリカ国籍の外大生の方が、入居の申し込みに来られました。
申込書に印鑑が必要な場合、どうしたものかと思いつつ書類に必要事項を記載し、印鑑のところでどうしようか悩んでいると、その外国人マイケル(仮名)が、おもむろにカバンから取り出し、渡されたものは、
な、なんとハンコ認印
しかも、マイケルなのにハンコは吉本

聞くとハンコが必要と思い、事前に、マイケルに縁もゆかりもない日本名【吉本】のハンコを百円均一で購入し、こういうときの為に持ち歩いていたらしいです。
素晴らしい。
郷に入れば郷に従え、寄らば大樹の陰、
長いものには巻かれろ(これは違うか?)
見上げた外国人さんでした。
某社長のススメで【愛と青春の旅立ち】を見ました。
コレが結構おもしろい。
なんというか、安心してみれますよね。
最近の映画は複雑すぎて、途中で飽きてしまう事もあります…

で、最近見たオススメ映画の話をしようと思います。
暇つぶしにどうぞ。

【RENT】
 知る人ぞ知る名作ですよね。
 映画館での迫力はありませんが、DVDでも全然OKです。

【ネバーランド】
 ジョニーディップが出てますが、ほんわかしたお話です。

【Freedom Writers】
 実話を映画化。
 人種差別がある町で新任教師が奮闘…生徒の心は動くのか?

最近見たものではこれくらいでしょうか。
皆さんはどんな映画が好きですか?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © Trusty Diary All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]